協同ふじさきクリニック(以下、当院)は、住民のみなさまの出資と参加によってつくる、医療生活協同組合の経営する施設です。一人ひとりの「健康でありたい」という願いを、組合員・患者さまとの協同の力で実現をめざす当院は、一人ひとりの『個人』を大切にいたします。
上記の方針および個人情報の取り扱いに関するお問い合わせは、下記までにお願いいたします。
個人情報保護お問い合わせ窓口 医事室
2005年6月27日
川崎医療生活協同組合 協同ふじさきクリニック
所長
ご自身の病状や治療について質問や不安がおありになる場合は、遠慮なく、直接、担当医師または看護師に質問し、説明を受けてください。この場合には、特別の手続きは必要ありません。
ご自身の診療記録の閲覧やコピーをご希望の場合は、遠慮なく、担当医師またはその他職員に開示をお申し出ください。コピーに必要な実費をいただきますので、ご了承ください。
ご質問やご相談は、各部署責任者または以下の個人情報保護相談窓口をご利用下さい。
個人情報保護相談窓口 医事室
2005年6月27日
川崎医療生活協同組合 協同ふじさきクリニック
所長
当院での患者様(検診・健診・ドックを含む)に提供する医療 | |
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医療保険事務 | |
患者さまに係る管理運営業務 | 診療・検査等の予約台帳管理 |
会計・経理 | |
質向上・安全確保・院内感染対策・医療事故あるいは未然防止等の分析・報告 |
当院が患者さまに提供する医療 | 他の病院、診療所、助産所、薬局、訪問看護ステーション、介護サービス事業者、行政等との連携 |
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他の医療機関等からの照会への回答 | |
患者さまの診療等に当たり、外部の医師等の意見・助言を求める場合 | |
検体検査業務等を委託した場合、検体誤認の防止を目的とした利用 | |
家族等への病状説明(患者さまご本人の同意が必要です) | |
医療保険事務 | 保険事務の委託 |
審査支払機関又は保険者へのレセプトの提出 | |
審査支払機関又は保険者からの照会への回答 | |
企業等からの委託を受けて健康診断等を行った場合における、企業等への結果の通知 | |
医師賠償責任保険などに係る医療に関する専門の団体、保険会社等への相談又は届出等 | |
第三者機関への質向上・安全確保・医療事故対応・未然防止等のための報告 |
医療機関等の管理運営業務 | 医療・介護サービスや業務の維持・改善のための基礎資料 |
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医師・看護師・薬剤師・検査技師・放射線技師・理学療法士・栄養士・医療事務等の学生実習への協力 | |
医師・看護師・薬剤師・検査技師・放射線技師・理学療法士・栄養士等の教育・研修 | |
症例検討・研究および剖検・臨床病理検討会等の死因検討 | |
研究、治験及び市販後臨床試験の場合。関係する法令、指針に従い進めます。 | |
治療経過および予後調査、満足度調査や業務改善のためのアンケート調査 | |
消費生活協同組合法にもとづく事業 | 生協加入のお誘い(医療・介護情報を除外して利用します) |
各種生協行事および健康増進活動等のご案内(医療・介護情報を除外して利用します) | |
企業等からの委託を受けて健康診断等を行った場合における、企業等への結果の通知 | |
医師賠償責任保険などに係る医療に関する専門の団体、保険会社等への相談又は届出等 | |
第三者機関への質向上・安全確保・医療事故対応・未然防止等のための報告 |
特定の患者さま・利用者さま・関係者の症例や事例の学会、研究会、学会誌等での報告は、氏名、生年月日、住所等を消去することで匿名化します。匿名化困難な場合は、ご本人の同意を得ます
当院の管理運営業務 | 外部監査機関への情報提供 |
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当該利用者に居宅サービスを提供する他の居宅サービス事業者や居宅介護支援事業者等との連携(サービス担当者会議等)、照会への回答 |